2018-11

SEO研究室について

SEO対策など検索エンジンマーケティングに関する話題や
大手検索エンジンの最新動向に関する話題を紹介しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード出現率を考えよう

SEO対策をするにおいて、キーワード出現率はとても重要な事です。
最近では特にシビアに判定されるようになっていると思います。
急激に順位が落ちたって嘆いている方は一度チェックしてみては?
ブログのように文章中心だとこの辺は簡単にクリアーできてしまうものなのですが、普通の昔ながらのHTMLベースのサイトは特に注意です。
サイト内の説明文を増やしたりして調整しましょう。
特にSEO対策を意識して無くてもキーワード出現率で順位が下降してしまう事が多々あります。
理想は狙っているキーワードの出現率を最高でも7%程度に抑える事です。
10%近くまで行くと特定キーワードで順位を落とされたりします。
ペナルティを食らっても全てのワードの順位が落ちるわけではありませんが、どんなワードでもアクセスを増やして行くのがSEO対策なので、色々なワードを選定してこまめに順位をチェックするといいでしょう。

人気ブログランキングをチェック
人気blogランキング にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ

■ ソーシャルブックマークに保存 ■
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorクリップに登録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://semseo.blog63.fc2.com/tb.php/101-ac0a4bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | SEO研究室 |  »

ブックマーク・RSS

Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに登録

RSSを購読

管理用

にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ

SEOに役立つツールなど


サイトマップ・RSS・ブックマークリンクを楽々作成 【お薦め】


Yahoo! Google MSNに対応
高速に順位チェック 【お薦め】

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS feed meter for http://semseo.blog63.fc2.com/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。