2018-11

SEO研究室について

SEO対策など検索エンジンマーケティングに関する話題や
大手検索エンジンの最新動向に関する話題を紹介しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業のSEM 「認知度向上」の用途が全体の6割以上

検索エンジンマーケティングの業界団体「SEMPO Japan」(会長:深澤幸一郎)は企業のWebマーケティング担当者を対象に「日本におけるSEM(検索エンジンマーケティング)利用状況調査」を実施し、国内企業の「検索エンジンマーケティング」への取組状況と今後の見通しについてレポートしました。
日本企業のSEM利用は企業規模に依存せず増加傾向にあり、その中でも企業のSEM利用は商品・サービス、企業自体の認知度向上と回答した企業が全体の6割を超え、購買や資料請求だけでなく、企業のブランディング・認知度向上を目的としたSEMの導入が進んでいる現状が明らかとなっています。

調査の結果を通じて明らかになったこととして、
・SEMを認知度向上・ブランディング目的で活用
・検索連動型広告の入札価格上昇対策として、ウェブサイトを改善することが主流
・SEMの予算は2005年から2006年にかけて拡大傾向
などを挙げている

詳しい調査結果はこちら
SEMPO Japan:Press Releases

人気ブログランキングをチェック
人気blogランキング にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ

■ ソーシャルブックマークに保存 ■
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorクリップに登録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://semseo.blog63.fc2.com/tb.php/7-82a85cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | SEO研究室 |  »

ブックマーク・RSS

Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに登録

RSSを購読

管理用

にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ

SEOに役立つツールなど


サイトマップ・RSS・ブックマークリンクを楽々作成 【お薦め】


Yahoo! Google MSNに対応
高速に順位チェック 【お薦め】

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSS feed meter for http://semseo.blog63.fc2.com/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。